Plcorgi-ケモノと趣味の部屋-

イラストを描いてました。 不定期更新中(=゚ω゚=)

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◆オートスペル発動率検証Ⅲ◆

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テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/30(月) 00:00:01|
  2. RO
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  4. | コメント:6

◆まじかるぱわ~◆

まったくROやれてないけど、
たまには更新。
検証Ⅲもちょといじりました。

@RO
マジカルブレード

マジカルブレード[2]
系列 片手剣 装備
位置 - Atk 165 Matk 110 精錬 可
スロット 2 装備
レベル
制限 105 武器
レベル 4 破損 する 重量 200
特殊効果 Matk + 110
近接物理攻撃時、一定確率で同時に複数の魔法攻撃が発動する。
精錬値が2上がる度に、追加で発動する魔法攻撃の種類が増加する。
「スケゴルトカード」を共に装備時、魔法攻撃の発動率が上昇する(未実装)。
「センチピード幼虫カード」を共に装備時、魔法攻撃の発動率が上昇する(未実装)。
装備 ソードマン系、マーチャント系、シーフ系

すっごい楽しみだけど、レベル足りない・・・。
短剣ならアタックスピードも確保できたんだけどねぇ。
大魔法は期待してはダメですかっ!?
あとマジカルブースターとのシークレット来るぅ~!?(来ないか)

--------------------------------------------
さっそく手に入れた人が動画をアップしてくれたようです!

なんだかなぁ。。。と思う効果と発動率ですね・・・。
ホント検証お疲れ様です!
とても参考になりました。
頑張ってレベルを上げなくても良さそうです(笑)
次は+8、+10の検証待ちですね!!

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  1. 2012/03/23(金) 00:00:00|
  2. RO
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◆ちょっと◆

@RO
ゲーム内でアイテム説明が伸びるようになったので、
少し活かしてみました。
一部だけクリックで説明に飛べます。
もう少し気の利いたのにしたかったけどセンス無いのでこれで・・・。
今後増やしていきたいと思います。

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  1. 2012/02/16(木) 04:55:34|
  2. RO
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◆いちおう◆

@RO
メモ書き程度に残しておきます。
何かの参考にどうぞ。

■ソウルブレイカー検証1
対ルナティック 各30回
①STR+100 INT+0 <右/左:素手/素手> (MATK:2+0
 1075ダメージ固定
②STR+100 INT+0 <右/左:+3シンブレイド/素手> (MATK:2+21
 2467~3363ダメージ
③STR+100 INT+0 <右/左:素手/+3シンブレイド> (MATK:2+21
 1075~1115ダメージ
④STR+100 INT+0 <右/左:+7アイスファルシオン/素手> (MATK:2+157
 3043~4475ダメージ
⑤STR+100 INT+0 <右/左:素手/+7アイスファルシオン> (MATK:2+157
 1083~1315ダメージ
⑥STR+100 INT+0 <右/左:+7アイスファルシオン/+3シンブレイド> (MATK:2+178
 2891~4331ダメージ
⑦STR+100 INT+0 <右/左:+3シンブレイド/+7アイスファルシオン> (MATK:2+157
 2659~4363ダメージ
⑧STR+100 INT+0 <右/左:+7アイスファルシオン/+7ファイアーブランド> (MATK:2+314
 3291~5467ダメージ

シンブレイドは武器ATKを合わすために使っています。
ただ過剰ではないのでランダム部でずれがでると思いますが・・・。
ROラトリオの計算機とほぼ同じです。ROラトリオはすばらしい!

■ソウルブレイカー検証2
SBr2.jpg
対ルナティック
精錬値は+7、カードは最大数でヒルスリオンカードです。
平均的に強いのはカードも挿せてMATKを上昇するエレメンタルソードっぽいです。
検証画像はないですが、
ATK上昇カードを使用すると最小与ダメ、
%上昇カードを使用すると最大与ダメを上げることが出来ます。

■魔法ダメージ検証1
対ルナティック 各30回 コールドボルトLv3使用
①INT+0 <右/左:+7アイスファルシオン/素手> (MATK:2+157
 57~492ダメージ
②INT+0 <右/左:素手/+7アイスファルシオン> (MATK:2+157
 9~99ダメージ
③INT+0 <右/左:+7アイスファルシオン/+7ファイアーブランド> (MATK:2+314
 49~861ダメージ
↓ROラトリオ計算
--------------------------------------
①最小与ダメ 6(2×3hit)
 平均与ダメ 255(85×3hit)
 最大与ダメ 507(169×3hit)
②最小与ダメ 6(2×3hit)
 平均与ダメ 51(17×3hit)
 最大与ダメ 99(33×3hit)
③最小与ダメ 6(2×3hit)
 平均与ダメ 444(148×3hit)
 最大与ダメ 885(295×3hit)
--------------------------------------
んー二刀流ではMATKは間違いなく加算されているような気がするんですが、
左手だけ装備するとまったく計算されないんですよねぇ。
なんででしょう。
考えるのが面倒なのでやめておきます(マテ
下記の記事のように複雑な計算式なのでしょうかね。

■シーフ・アサシン系情報交換スレ379
21 (^ー^*)ノ~さん sage 11/04/19 16:27 ID:Q7/bKCph0
二刀流だと
宝剣の場合
108+108とかになるの?

24 (^ー^*)ノ~さん sage 11/04/19 17:05 ID:ASELaLcI0
>>21
なるよ
ただ武器MATKは0~108(未精錬宝剣の場合)のランダムだから、単純に216ってわけではないけど。
武器MATK計算が二回計算だから、他の職よりもダメージが安定しやすい

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  1. 2011/05/04(水) 00:00:01|
  2. RO
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◆いやいや・・・◆

@RO
本日のパッチで宝剣や忍者刀が強化されましたね。
ただ、やっぱりがっかりパッチ。
「通称「宝剣」と呼ばれている武器や忍者刀などに」と言ってるわりには、
宝剣に関してはファイアーブランドとアイスファルシオンだけっ。
がっかりさせるの上手過ぎだろガンホー(`д´|||)
しかも単純にMatk追加なんて楽しすぎだろ。
出来ればINTが高いキャラほどMATKが上昇、みたいなことして欲しかったなぁ。
似非宝剣使いとかは認めないんだからねっ( ◕ ‿‿ ◕ )

ファイアーブランドR

アイスファルシオンR

で、ちょっとした試し切り↓
as23-0419-1.jpg
INT1なので弱い・・・

as23-0419-2.jpg
いままでどおり左手のMATKは無効になってますね。

as23-0419-3.jpg
ん?
んん?
なんか両手のMATK加算されてませんか?!
実際に試したことはないのですが、
アサシンスレとかで「両手に持っても意味がない」とか観た覚えがあるので・・・。
ダメージのバラつきが酷いのでまだわかりませんが、
たぶん両手分が乗ってるっぽいですね。
単純にバグなのか、仕様が変ってしまったのか。
そもそも手動とASでは計算式が違うのか?
上記の画像は手動でのコールドボルトです。
他の方の検証待ちします(ぇ
乗るなら乗るで、装備やステータスに影響を与えそうです。

まあ、今後MATKが追加される武器が増える予定なので期待しないで待ちましょうw

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  1. 2011/04/19(火) 17:00:00|
  2. RO
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◆とりあえず、スーパーセル検証2◆

RO
いまのところこれだけあれば大体の使用感はわかりますね。
はい、強すぎます(-ω-;)

通常でも10%近くの発動率で、このスキルレベル。
いままでのAS装備とはレベルが違います。
ウサギのなんちゃらさんとほぼ同じ金額なのになぁ。
DVDなんてくそ役にも立たないけど、こっちは狩りのお供(教範トカ)になるしw

あと、習得レベルが5↑だと発動率アップらしいですが
たぶん6以降1%ずつ増えるんじゃないかな?
となると、
ライトニングボルトLv10+サンダーストームLv10がそれぞれ10%ずつ・・・。
計20%の発動率
サマルトリア型のセージなんかは主力武器にもなるのかも。
↑作ったことないのでわかりませんがっ
ちょっと頑張りすぎな気がした装備ですねぇw
武器をも越える性能はいかがなものか。
スロットがないのが救いか(何が
どうせぶっ壊れ機能にするなら雹も降ればいいのにww

2種同時発動も確認しました。
たぶん、同じオートスペル魔法を装備すると上書きされると思います。
試すならシュバイかオウルセットですね
この発動率なら反射も期待できる数値?

スーパーセル

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  1. 2010/11/17(水) 00:00:01|
  2. RO
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